お久しぶりです

前回の更新から1年以上空いてしまいました

実は社会に出るための競走に奔走しておりました

ストレスでメンタルと胃を痛めながらひたすら面接に取り組みました

長くなるのでこれ以上は書きませんが地獄みたいな日々でした





ヘラクレスの近況



就職活動期間の間にあったこと簡単まとめ




20200419_133915


私の最高傑作UFO-OAKS178の子孫たちがいい成長を見せています


20210920_125315


UFO-OAKS×T-117vol.7 Y170


孵化後1年で168.1g

178系で1番体重が乗ってるラインになります

この個体を筆頭に178系では150gupなど殆どが140gupとなっています

今のレベルだと普通かもしれませんが我が家では自己記録を大幅に更新しました

正直UFO-OAKS系はあまり体重が乗るとは思っていなかったので嬉しい誤算となりました



また178系の早期組が蛹化しました

20211113_072941


UFO-OAKS×零IBU5U4-NO120

前蛹110g 胸角110mm 全長190mm

このラインはことごとく落ちてしまい数少ない生き残りのうちの1頭です

我が家はUBの血が濃いと落ちる確率が格段に上がってしまうように感じます

やはり血統に合ったマットの入手は必要かと思います

元々還元率は良いと思っていましたが想像を越えてきました

蛹も見た目は問題無さそうなので無事羽化して欲しいです



20211113_073148


UFO-OAKS×T-117vol.8 FF162 0F136

前蛹110g 胸角111mm 全長191mm

たけさんからのメスからの子孫です

なかなか孵化せずこの1頭だけしかおりませんがこちらも還元率良く蛹化してくれました

178系の体重が乗っている幼虫達はまだ蛹室をつくっていないのでそちらで大台を目指したいです



UFO-OAKS×OH同

IMG_20200427_165406


UFO-OAKS154を種親にしたラインです

マットトラブルにより体重を乗せきることが出来ませんでしたが意外にもいい感じの蛹が出ております

20211031_094455
20211030_194731


前蛹136g 胸角116mm 全長204mm

まさかの大型蛹がこの血統から登場です

美形な個体が出ればいいなあと思っていたラインなので驚きました

メス側が強く出たのか胸角は全長からするとあまり長くはありませんね

羽化したら173mm行けるかどうかと行ったところでしょうか



20211118_184519
20211119_080821
20211119_201156
20211119_080837


前蛹134g 胸角111mm 全長200mm

脳汁出ました

我が家では見慣れない迫力個体です
スマートな個体になりがちの私の飼育環境ですがガッチリした蛹が出現してくれました

これは種親にしてえ

20211126_123306

前蛹130g

本日蛹化していた個体なのでスペックの詳細はまだですが200mmは越えていると思います

先の2頭と違い胸角が長く羽化サイズも期待出来そうです

こちらはオス側の特徴が出たと思います





これからはTwitterと共にちょくちょく更新していこうかなと思っています

それでは